ホテルロイヤルクラシック大阪

NEWS

2020.04.10 / ニュース

新型コロナウイルス感染症に関連した当社対応について

このたび、政府より、東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡の1都6府県に

緊急事態宣言が発せられましたが、

結婚式に関する業務は通常通り営業しておりますので

どうぞご安心頂きますようお願い申し上げます。


なお、結婚式までのお打合せのためのご来館や、結婚式当日に皆様に安心してお過ごし頂けるように、

厚生労働省や世界保健機関(WHO)などが推奨する方法や手順に従い、下記の対応を実施しております。


【お客様への対応】

1) 全国の結婚式場において、新型コロナウイルスによる、延期手続きに掛かる手数料は無料対応致します(令和3年8月末日までの変更日に限ります)

  ※変更受付日までに掛かる実費費用について一旦ご精算を頂戴いたします。

2) 施設の入り口、全会場の入り口、お化粧室、待合室にアルコール(エタノール)消毒液を設置し、お客様が手指の消毒をしやすい環境に努めております。

3) 館内にある全てのトイレにハンドウォッシュとアルコール(エタノール)消毒液を設置し、お客様が手洗い消毒をしやすい環境に努めております。

4) 1 時間ごとの換気作業、及びドア取手など、お客様の触れる機会が多い箇所は、アルコ-ル(エタノール)消毒液でのふき取り作業を実施しております。

5) お客様及びスタッフの健康と安全を配慮し、ご婚礼、ご宴会の館内で業務にあたるスタッフがマスクを着用しております。


【従業員に対する取り組み】

1) 全従業員が出勤時に検温を実施し、体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。

2) 全従業員が1時間に1回、手洗い・うがい・手指の消毒を実施するよう指導しております。

3) 10名以上の飲食を伴う集まりを禁止しております。

4) 感染の危険度が高い各施設への出入りを禁止しております。

  体調不良者またはコロナウイルス感染の可能性がある従業員の出勤を禁止しております。

 (従業員の家族に疑わしい症状がある場合も同様の対応をしております)


■お客様へのお願い

お客様に当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来訪時の手指消毒へのご協力をお願いしております。

*なお、上記については、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。